人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夏休みの午前10時」の図書館

「夏休みの午前10時」の図書館_a0152009_18183195.jpg

携帯から投稿出来るように設定したのでテスト投稿です。
前に「夏休みの午前10時」の舞台になった写真をアップした時に漏れていた図書館の写真です。

by marinegumi | 2011-09-16 18:18 | ケータイからこんにちは | Comments(7)

Commented by haru at 2011-09-16 19:20 x
携帯からですか!う~ん???どうも携帯での投稿は苦手です。(*v.v)。
今日は、札幌もずいぶんと暑かったです。9月中は、日本中が残暑がつづくようですね。
こちらとしては、冬に近づくよりはありがたいですが。(笑)
残暑が厳しいということで、海野さんにお願いがあります。
今年の3月30日にUPされた「散歩の時間」を朗読させて頂いてもよろしいでしょうか?お願い致します。
Commented by marinegumi at 2011-09-16 19:36
haruさんこんばんは。
実は近く、旅行に行きます。
二泊三日ですけどね。
それでケータイから写真をアップしようと言うわけなんですよねー

「散歩の時間」ですか?
そんな作品ありましたっけ?(笑)
あー!あれだ。
怪談している奴ですね。
なるほど、あれで残暑を吹き飛ばそうと言うわけですね。
朗読どんどんお願いしますよー
えーと、そうだなー
今晩10時までにあの作品を読み直しておかしなところがあれば修正しますので、それ以降の物をテキストにしてください。
お願いしまーす。
Commented by haru at 2011-09-16 19:56 x
はい!了解致しました。ありがとうございます。
Commented by marinegumi at 2011-09-16 21:14
まあ、こんなものかなー
十数か所、削ったり書き足したりしましたよ。
あとはお好きなように料理してやってくださいー

今日は今、雨が降っているので、犬の散歩に行きませんでした。
それでちょっと早めに完了しましたよ。

ぼくは、「ラ」のようなちょっと低い声よりも、すこし高めのharu
さんの声が好きです。
「おばあちゃんが死んだ」はちょうどよかったですねー
あれは朗読作品として、ほぼ完璧な出来栄えでしたよ。
Commented by haru123fu at 2011-09-17 16:15
おかげさまで、「散歩の時間」朗読させていただきました。
たった今、UPさせて頂きました。ありがとうございました。
Commented by haru123fu at 2011-09-18 08:42
MBharuが書いて欲しいと言っていた病院でのかくれんぼのお話、すでに海野さんは書いてらしたんですね。
「散歩の時間」を朗読させていただいた時に気が付きました。
「絵本の扉」です。扉シリーズだと思っていましたが、
まさに病院内ならではの「かくれんぼ」でした。
なんど読んでも「怖ッ!」
                   -MB haruより-
Commented by marinegumi at 2011-09-18 22:07
haruさんおはようございます。

このさい、HMBかMBHにしちゃいませんか?
略語っぽくていいかも。
検索すると、どちらも実際にある略語みたいですけどね。

あー、そう言えばそうですよね。
「病院、かくれんぼ、子供」の3つのお題で競作したような感じですね。

お話の方は頭の中で転がし続けていますが、形になりそうでなかなかなりませんね。
あまり考え過ぎても長くなっちゃうので、ころ合いが難しいですが。
期待せずにお待ちください…というか忘れておいてください(笑)