人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも遙香(はるか)

どこまでも遙香(はるか)_a0152009_11385294.jpg

ただ今「角川Twitter小説」でツイッターによる長編小説を書いています。

どこまでも遙香(はるか)

主人公の名前が海野遙香(うんのではなくて、うみのはるか)なんですが、彼女がツイッターでつぶやきながら旅をするんですが、そのつぶやきが作品そのものと言う設定です。
ですからアカウントも海野遙香になっています。
これはほぼ行き当たりばったりに書いているので、どういう結末になるのか作者にもわかりません。
上の写真のようにUFOが出て来るかどうかもわかりません。
今、僕のオリジナルキャラクターの「とげクマ」が登場したところですが、こいつが出てくる予定はまったくありませんでした(笑)

あと、海野久実でも「角川Twitter小説」に参加しています。

こちら

これはブログにある作品をそのまま投稿しています。
どちらもよろしくフォローお願いしますね。

ランキング参加してます。
クリックであなたに幸運が(笑)
    ↓
にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by marinegumi | 2013-05-10 11:46 | ツィッター小説 | Comments(8)

Commented by 大熊 at 2013-05-10 16:34 x
山野金太も登場させてください!
Commented by marinegumi at 2013-05-10 20:48
大熊さんいらっしゃい。
山野金太がわからね~
検索してみました。
『忍たま乱太郎』の登場人物?
なぜ山野金太なのかがわからね~
Commented by 大熊 at 2013-05-10 23:10 x
あ、きんたじゃなくて、かなたですよ♪
山の彼方、で、男だから山野金太。
海のはるかの相棒はやっぱり山のかなた、ってことで(^^;
ところで雫石さんの、「レン」がわかりません(だいぶ検索しましたが)。
あれ、「つう」ですよね?
つうではまるわかりなのでロボットTSUH号とかに変換は必要ですが。
Commented by marinegumi at 2013-05-11 09:13
「海野はるか・かなた」
それって漫才コンビにしかなりませ~ん。

雫石作品、本当だ。
鶴の恩返しですね。
なぜ「レン」なのかわかりませんよね。
本人に聞いてみた方がいいでしょう。
Commented by haru123fu at 2013-05-11 12:06
(メ・ん・)?と思っていたのですが、ツイッターでの長編小説って事なんですか。
色んなことがあるものですね。
でも。。。朗読させてもらえないですね。(;_;)残念!
Commented by 大熊宏俊 at 2013-05-12 12:04 x
あ、却下ですか。じゃ穴太でもいいですよ。
山のあなたの空とおく……って、お呼びじゃない?
こりゃまたしつれーしました~m(__)m
Commented by marinegumi at 2013-05-13 08:42
haruさんこんにちは。
長編と呼べるほど長くなるかどうかわかりませんけど。
毎日のように書いていて、100ツイート超えました。
大体原稿用紙にするとまだ25枚ぐらいですね。
読んでやってください。

このためにブログにアップする頻度が落ちてますが、週1本ぐらいは書いて行きたいですね。
Commented by marinegumi at 2013-05-13 11:05
大熊さんこんにちは。

海野はるか・山野かなた・空野あなた
なんか楽器を持ったコントが始まりそうですね。
「やかまシスターズ」と命名しておきます。