「ほっ」と。キャンペーン

夢の中のプレゼント (2枚)

a0152009_22334966.jpg

サンタクロース?
わたしの所には毎年来るよ。
小さな子どもだった頃はもちろん、大人になった今でも必ず来てくれるんだよ。
わたしがその時に本当に欲しい物を持って来るんだ。
でもまあ、夢の中でだけどね。
「なーんだ。夢の話かよ」なんて思った?
でもさあ、その夢の中でサンタさんにもらったプレゼントがさあ、次の年には必ず手に入るんだよ。
そうなんだよ。
不思議なことに必ず次のクリスマスが来るまでに手に入っちゃうんだ。
ほら、この間くれたあの時計。
きみにあれが欲しいって言った事はなかったでしょ?わたし。
それなのになぜかきみはそれをプレゼントしてくれた。
去年のクリスマスにあの時計をもらった夢を見たんだよ。
本当だってば。
不思議でしょ?
今年のクリスマスに夢の中のサンタさんは何をくれるのかなあ。
うん、きっと教えてあげるね。

え?
ああ、この間の話?
まあ、いいや。
だからさあ、教えたくないんだってば。
違うよ、きみのこと怒ったりなんかしてないってば。
聞きたいの?
いつものサンタさんが来たと思ったんだ。
でもその顔は髑髏(がいこつ)だったの。
右手には大きなカマを持って、左手で私の腕をつかんで、恐ろしい声で言ったの。
「お前の命の期限が来たぞ」って。



おわり



これは昨夜書いたツイノベを元にしています。

ランキング参加してます。
クリックであなたに幸運が(笑)
    ↓
にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by haru123fu at 2013-12-19 23:07
可愛らしいお話と思いきや。。。びっくりです。(゚、 。 7エッ!?

原稿用紙2枚のお話、どれも朗読したい作品ばかりです。
私では役不足ですね。もぐらさんに読んでもらいたあ~い!
とても楽しませてもらいました。ありがとです。
Commented by marinegumi at 2013-12-21 00:42
はるさんこんばんは。
ツイッターで、「#聖なる滅亡」というタグが流行っているので、こう言うクリスマスストーリーが多くなってしまいます。

そういえば2枚の作品が多いですね。
特に2枚にしようと思っているわけではないのですが、たまたまそうなっています。
僕もクリスマスまでは毎日書こうかと思っていたんですが、今日はちょっと気分が乗りませんでした。
Commented by りんさん at 2013-12-21 09:14 x
ホントに前半は夢のような可愛いお話でしたが、後半は悪夢でしたね。
夢で終わればいいですが、この展開から行くと、おそらく正夢なんでしょうね。
Commented by marinegumi at 2013-12-22 00:31
りんさんこんばんは。
>おそらく正夢
そうなるんでしょうね~(って人事みたいに)
今年はツイッターのお知り合いの方が「#聖なる滅亡」と言うタグを作ってらっしゃるのでそれに乗っかってアンハッピーエンドな作品が多くなってしまっています。
ツイッターをやってないとタグとか解りにくいかも。
はじめませんか?
by marinegumi | 2013-12-19 22:37 | 掌編小説(新作) | Comments(4)