まりん組・図書係 marinegumi.exblog.jp

海野久実が掌編小説やら短編小説を書いています。タイトルの後に原稿用紙換算の(枚数)があるのが小説です。


by marinegumi
プロフィールを見る
画像一覧

初めてのプレゼント (2枚)

a0152009_2153177.jpg

クリスマスプレゼントをお前たちに渡すなんてのは考えてみれば初めての事だな。
いつも身近にいてくれる一番近しいお前たちなのに。
どうか受け取っておくれ。
このニット帽は手造りだよ。
お前たちそれぞれのために合わせてわたしが作ったのさ。
なかなか複雑な形のニット帽でかなり苦労したけれどな。
このブーツは暖かいぞ。
ムートンの防寒ブーツだ。
これも手造りかって?
いやいや、さすがにブーツまではわたしにも造れない。
それでもオーダーメードと言うやつだ。
村の小さな靴屋さんに頼んでおいたのがやっときのう出来上がって来たんだ。
それからこれはLEDのヘッドランプだ。
頭にこれを付けていれば夜道も危なくないぞ。
さあ、みんなニット帽には名前が書いてあるだろ?
ああ、ルドルフ、お前のはこれだな。
そうそう角の形に合わせてちゃんと編みあげてあるだろ。
ムートンのブーツは一人に4つだぞ。
4つで一足と言うわけだ。
ヘッドランプはベルトで調整が出来るようになっているからちゃんと合わせるんだぞ。
さてさて、それではトナカイたち、世界中の子供たちが待っておる。
今年もみんな、がんばっておくれ。
さあ、出発だ。
え?
なんだって?
これはウールのマフラーじゃないか。
お前たちからのプレゼントだって?
ありがとう、ありがとう!

進行方向はお前たちに任せたぞ。
いや、なに、ちょっと前がにじんでよく見えないんじゃよ。




おわり。



さてさていよいよクリスマスがやって来ますね。
今年はなんだか12月に入ってからずっとクリスマスみたいでした。

ランキング参加してます。
クリックであなたに幸運が(笑)
    ↓
にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by haru123fu at 2013-12-24 00:15
サンタさんも色々と気を使っているのですね。
Commented by marinegumi at 2013-12-25 01:01
はるさんこんばんは。
ずっと気を使わずに来てしまったので、サンタさんの罪滅ぼしでしょうかね。
by marinegumi | 2013-12-23 23:44 | 掌編小説(新作) | Comments(2)