まりん組・図書係 marinegumi.exblog.jp

海野久実が掌編小説やら短編小説を書いています。タイトルの後に原稿用紙換算の(枚数)があるのが小説です。


by marinegumi
プロフィールを見る
画像一覧

アフタークリスマスパーティー (2枚)

a0152009_045062.jpg

あ~あ。
今年のクリスマスはバイトバイトでおわっちゃったな。
クリスマス直前にあいつにふられちゃってさ。
やけになってクリスマスにバイトぶっ込んじゃってさ。
朝から夜まで働きっぱなし。
我に返ってみるとクリスマス終ってるし、帰り道は寒いし寂しいしお腹すいてるし。
コカコーラの看板のサンタさん、ちょっと間が抜けて見える気がする。
こんな気持ちになるんなら家族みんなで過ごせばよかったんだよね、クリスマス。
あれ?
公園の木の向こうに明かりが見えてる。
なんだかあったかそうな明かりだなぁ。
え?なんで足が勝手に向いちゃうの?
うわ、なんだかきれいなお店があるよ。
うそでしょ?こんな公園の中にお店なんかなかったし、作っちゃいけないだろうし。
覗くと、中には人がいっぱいいる。
なんかパーティーをやってるみたい。
「いらっしゃいませ」
女の人がドアを開けてくれた。
「あ、はい。わたし、なんでこんな所に来ちゃったのかしら?」
「あなたもそうなんですね」
え?どういうこと?
「どうぞ、どうぞ。どこでも好きな所にお掛けになって。このパーティーは無料ですからね」
「え、でもわたし」
「これはクリスマスを楽しめなかった人の集まるパーティーなんですよ。ほらみんなあなたと同じ境遇の人たちばかり」
あれ?なんだか見たような気がすると思ったら、あれはケーキ屋の店長さんだわ。
他にもいろんな人が大勢いる。
わたしは椅子に座って出されたチューハイを一口飲んだ。
テーブルの上には御馳走がいっぱい。
その時ドアが開いて入って来たのは……
「ホーホッホッホ~」
「ほら。パティーの主役登場ね。サンタクロースさんよ。本物の」



おわり



クリスマスストーリーもいよいよ大詰め。
まあ、25日も書くかどうかは微妙ですけど、って、もう25日になってますね。
そろそろネタ切れかな。
と思ったけれど、今日もクリスマスネタのツイノベを2本書きました。
これを書きながら、ツイノベも書くと言う離れ業。

画像はコカコーラのCMのサンタクロースです。

ランキング参加してます。
クリックであなたに幸運が(笑)
    ↓
にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by haru123fu at 2013-12-25 00:55
お見事!すごい作品の数々。感心しきりです。
Commented by marinegumi at 2013-12-25 01:04
はるさん、ありがとうございます。
何だか2枚の作品は書きやすいです。
でもでも、結構長い物も書いてるしね~
調子がいいのでしょうね。

クリスマスが終わると「小説虎の穴」の応募作品を書かなくては。
by marinegumi | 2013-12-25 00:49 | 掌編小説(新作) | Comments(2)