まりん組・図書係 marinegumi.exblog.jp

海野久実が掌編小説やら短編小説を書いています。タイトルの後に原稿用紙換算の(枚数)があるのが小説です。


by marinegumi
プロフィールを見る
画像一覧

ハロウイン中継 (2枚)

a0152009_0334993.jpg

はい、T&Tテレビのリポーター、ジェシカです。
こちらの村のハロウイーンはちょっと変わっていると聞いてやってまいりました。
どのように変わっているんでしょうかね。
あ、オバケに仮装した子供たちがやってきましたよ。

「お菓子をくれないからいたずらするぞ~」
「お菓子をくれないからいたずらするぞ~」

口々にお決まりのセリフを……
なんだか、普通のハロウインの決まり文句とはちょっと違うようですね。
え?なんと可愛いオバケたちは家の前まで来るといきなり窓ガラスに石を投げて割ってしまいました。
違う子供はその家の飼い犬の顔にマジックで眉毛を描いています。

「こら~お前たち!何してるんだ!」

家から男の人が出てきました。
子供たちを追いかけます。
小さなオバケたちは一斉に逃げていきましたねー
う~ん、どうやらみんな、あまり本気ではないようですね。
こういう光景があちこちの家で見られます。

「ゴホン」

あ、どうもご苦労様。
ご紹介します。
こちらの立派なおひげの紳士はこの村の村長さんです。
あちこち拝見しましたが、この村のハロウインはちょっと変わっていますね。
どうしてこんな他所とは変わったハロウインになったのですか?

「いやいや、これはわしの発案なのじゃ。ごらんのとおりこの村の子供たちには肥満児が多くてな。お菓子を禁止にしたというわけじゃ。いて!」

あらあら、小さな太った魔女さんが村長さんのお尻を思いっきり蹴っ飛ばして行きましたよ。

「こらまて~!」

村長さんは追いかけて行ってしまいました。
これはいい運動になりますね。
ジェシカでした。



おわり



この作品は、下の記事で紹介した、りんさんの作品のコメント欄に書きかけて、長くなってしまったので、こちらでアップすることにしたものです。

ランキング参加してます。
クリックであなたに幸運が(笑)
    ↓
にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by haru123fu at 2014-11-02 21:04
ハロウィン2作目ですね。チョット乱暴なハロウィンなのになぜか可愛らしいですね。
ところで、海野さんの作品『わたし、風邪です』を朗読したいのでよろしくお願いします。(._.)ペコリ
Commented by marinegumi at 2014-11-02 21:40
はるさんこんばんは。
ハロウイン3作目はりんさんの「ハロウイン」のコメント欄にあります(笑)

朗読よろしくお願いします。
「わたし、風邪です」は、なんとなく好きな作品です。
風邪をひきかけのなんとなくアンニュイな雰囲気が出ればいいですね。
Commented by りんさん at 2014-11-05 17:10 x
面白~い^^
大人も子供もいい運動ですね。
なにもハロウィンにやらなくても…と思いますが、あえてハロウィンにやるから取材が来るんですよね。
村長さん、お茶目だな^^
Commented by marinegumi at 2014-11-05 18:10
りんさんこんにちは。
この村長さんは、肥満防止の第一歩として、ハロウインに子供たちにお菓子をあげる風習をまず何とかしようと思ったんでしょうね。
そのうちまた違う次の手を考えるのでしょう。
クリスマスケーキ?
by marinegumi | 2014-11-01 00:35 | 掌編小説(新作) | Comments(4)