お天気屋さん (2枚)

a0152009_1349910.jpg

「お天気屋さん」をアップした後に、りんさんのホムペを見に行くと、今日はもぐらさんの提唱する「空見の日」だと言う事です。
それでちゃっかり乗っかることにしました。
あいにくこちらも曇り空ですが、晴れに向かいそうな予感を感じる空でした。

空見の日とは






a0152009_1010349.jpg

僕の彼女はとってもお天気屋さんで 困ってるんだよね
ちゃんとデートの約束をしていたのに 家まで迎えに行くと
「なんだかきょうは お出かけしたくない気分なの」
なんて平気で言うしさ
やっとデートに出かけても レストランでカルボナーラを頼んどいて ちっとも食べずにさ
「ぴーちゃんのと取りかえっこしてよ」
なんて平気で言うんだよ
え? そう ぼく「ぴーちゃん」って呼ばれてる
この呼び方だってさ コロコロ週一で変わるんだよ
きのうはきのうでドライブしててさ 高原の牧場まであと20分と言うところで
「あ~ わたし海を見に行きたくなっちゃった」
なんて言うんだよね
そうさ
仕方なく 2時間走った道をまた引き返したけどね
でももう大丈夫
やっと天気予報士の資格を取ったんだぜ
ほら 「日本気象予報士会会員証」
え?
「天気予報士」じゃなくて「気象予報士」じゃんって?
お天気屋さんには効果がないだろうって?

し……
しまった~





おわり




先に「こえ部」に投稿しました。
朗読していただいています。

お天気屋さん

ランキング参加してます。
クリックであなたに幸運が(笑)
    ↓
にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by もぐら at 2015-03-15 23:46 x
海野さん ご一緒に空見できてうれしいです。
この時期全国的にきれいな青空は難しいのかな。
でも>晴れに向かいそうな予感<って素敵です。

ありがとうございます。
Commented by marinegumi at 2015-03-16 15:07
もぐらさんありがとうございます。
空見の日だよ~と言われないとなかなか空を改めて見ることはないですね。
まして写真など。
>この時期全国的にきれいな青空は難しいのかな。
晴れる可能性が高い日を選ぶとか?
音階のソラミを数字に直すと563なんですが、5月6日の3時とか(笑)
Commented by りんさん at 2015-03-18 23:08 x
きれいな空ですね。

この彼氏、優しいですね。
彼女がよっぽど可愛いのかな^^
Commented by marinegumi at 2015-04-05 13:33
あ、りんさんごめんなさい。
このコメントに気がついてませんでした。

そうですね~
これを書きながら想像していた彼女は、それはもう可愛いですよ。
ぜったいにふられたくないんでしょうね。
by marinegumi | 2015-03-15 10:14 | 掌編小説(新作) | Comments(4)