「小学生のためのショートショート講座」が更新されました。(第10回)

a0152009_0122321.jpg

偕成社のサイトで連載されている、高井信さんの『小学生のためのショートショート講座 第10回「おすすめショートショート集』です。
イラストは、僕が描かせていただいています。



偕成社ホームページ「ウエブ連載」のページ
『小学生のためのショートショート講座』記事一覧
第10回「おすすめショートショート集」です。

ロボットに宇宙人。
この先は何でもありで行きましょう。

ランキング参加してます。
クリックであなたに幸運が(笑)
    ↓
にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 川越敏司 at 2015-06-10 12:42 x
今日たまたま偶然発見しました。イラスト:海野久実という文字を見て、二度びっくりしました。高井さんとはお知り合いだったんですかね?
Commented by marinegumi at 2015-06-10 18:33
川越さんお久しぶりです。
高井さんは、むかし、同人誌や雑誌に載った僕の作品を読んでいて名前(本名)を覚えてくださっていたようです。
高井さんのブログに僕の名前が出て来たのをきっかけに連絡を取るようになりました。
実際にお会いしましたよ。
Commented by 川越敏司 at 2015-06-11 13:07 x
いや、それにしても素晴らしい才能ですね。海野さんは小説だけでなく、マンガもうまいですね! そのうち表紙や挿絵をお願いしたいくらいです。
Commented by 齊藤想 at 2015-06-13 06:42 x
ついに宇宙人に逮捕されてしまったのですね~(笑)
回を進めるごとにロボット氏にショートショート作成の実力が培われているような気がするのですが、気のせいですかね~。
なんとなくストーリーを感じます。
これからも頑張ってください!
Commented by marinegumi at 2015-06-14 00:04
川越さん、恐れいります。
マンガを描くのをあきらめて小説を書き始めた感じですからね。
でもなかなか絵を描くのはしんどいのです。
昔はさらさら描けたんですけどね。
Commented by marinegumi at 2015-06-14 00:09
斎藤さんおはようございます。
赤ん坊とか、宇宙人とかを登場させると読者対象の小学生にもわかりやすく、興味を引くかなと思うのですが。

ロボットのショー太はもう商業出版しちゃってますからね。
まあ、翻訳ですけど(笑)
高井さんの講座がショートショートの書き方に入る前にショー太にいろいろ書かせちゃいましたからね。
これからどうするんだと言う感じです。
by marinegumi | 2015-05-25 00:19 | 写真や お絵かき | Comments(6)