まりん組・図書係 marinegumi.exblog.jp

海野久実が掌編小説やら短編小説を書いています。タイトルの後に原稿用紙換算の(枚数)があるのが小説です。


by marinegumi
プロフィールを見る
画像一覧

夢の果実 (1枚半)

a0152009_18282963.jpg

あなたが夢を見る時。
その夢のどこかにあなたが見ている夢を果実としてつける夢の成る木があります。
夢に見る街角の思いがけない路地の突き当り。
それとも夢であなたが迷い込んだ森の奥。
それともひょっとして夢の中のあなたの家の庭の真ん中にあるかもしれません。

その夢の成る木はあなたが見つけた時からあなたの見ていた夢の果実をはぐくみます。
その夢の成る木の果実はやがて熟して落ちると、あなたの見た夢をふたたび再現するのです。
その夢は夢の成る木が夢の果実をつけると言う夢です。
その夢の中でまた夢の成る木は夢の果実をつけます。
そしてまたその果実は熟して落ち、夢を再現します。
くりかえし、くりかえし、夢のまた夢またその夢の果実。

そう言う風にこの夢を見はじめると終わりのない夢の連鎖にあなたは陥ります。
そしてもうあなたは目覚めることはないのです。



おわり



しばらく更新していないので、なんか書いてみようと思って、書きかけるとどんどん長くなってしまってまだまだ終わりません。
それじゃあちょこっと短いのを上げとこうかと言うわけで、小説とも散文詩ともつかない物を書いてみました。

ランキング参加してます。
クリックであなたに幸運が(笑)
    ↓
にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村
[PR]
by marinegumi | 2016-09-12 18:32 | 掌編小説(新作) | Comments(0)