人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートショートの宝箱

光文社文庫から「ショートショートの宝箱」と言う本が出ます。
30人の作者による30編のショートショート集です。
この中に僕の作品も掲載されていますのでまた読んでくださいね。
発売は4月11日です。
Web光文社文庫のサイトに書影がアップされています。

ショートショートの宝箱_a0152009_16372611.jpg

表紙には作者の名前が。
そうそうたるメンバーの中に僕の名前もありますね。
いいのかなあなんて思ったり。

作者名を書いておきます。

我妻俊樹
飴村 行
荒居 蘭
井上 史
井上雅彦
海野久実
江坂 遊
太田忠司
梶尾真治
加門七海
北野勇作
工藤玲音
黒川進吾
黒木あるじ
子狐祐介
篠田真由美
柴田千秋
高井 信
田丸雅智
行方 行
成宮ゆかり
西崎 憲
橋本喬木
平山夢明
深田 亨
堀  晃
三川 祐
皆川博子
八杉将司
吉澤亮馬

名前を見ただけで、ドキドキわくわくするお気に入りの作家の方々と名前が並んでいるのは夢見ごこちです。
僕は光文社文庫などの、井上雅彦さん監修の「異形コレクション」シリーズが好きで、よく読んでいるんですが、このシリーズにいつか作品を載せられたらいいのになと、あこがれていたんですね。それが今はもう「物語のルミナリエ」以降、刊行が止まっています。
でも、この「ショートショートの宝箱」で、その願いが叶ったような気がします。
井上雅彦さんの名前もありますしね。

ランキング参加してます。
クリックであなたに幸運が(笑)
    ↓
にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村

by marinegumi | 2017-03-28 17:08 | | Comments(4)

Commented by りんさん at 2017-03-29 16:04 x
おめでとうございます。
すごい、すごい!
絶対買います。楽しみにしています。
Commented by marinegumi at 2017-03-30 11:45
りんさんありがとうございます。
単行本に載せていただけるのはん十年ぶりかですね(笑)
あ、ちがった。
フェリシモがありました。
掲載されるのは「ぼくにはかわいい妹がいた」ですから、りんさんは読んでいると思うんですが、他のメンバーがすごいですからね。
ぜひ一冊お買い上げください。
Commented by 平渡敏 at 2017-04-12 18:52 x
久しぶりに来てみたら本が出ていたのですね。早速購入しました。
海野さんの作品は不思議な世界が良かったです。物悲しい雰囲気も。
Commented by marinegumi at 2017-04-12 23:14
平渡さんこんばんは。
ほんと、お久しぶりですね。
なんだかんだと、最近色々動きがありまして、本にまでのっけていただけることになりました。
いやいや、うれしい限りです。
早速お買い上げありがとうございました。
Web光文社文庫の「ショートショートスタジアム」と言う所にもちょこちょこ掲載されますのでまた見てやってください。
http://www.kobunsha.com/special/bunko/serial/books/SSstadium/