流れ (朗読)

かなーり昔。
全国の色んなラジオ局で放送されたショートショート朗読番組の中から自作の作品を公開しています。
今回の朗読は「ムーミン」のムーミンパパの声、「銀河鉄道999」のナレーション、「となりのトトロ」のトトロの声でおなじみの、高木 均さんです。
僕が初めて生で見た、大好きな別役実さんの舞台「ピクニック」にも出演してらっしゃいました。



この番組のためには27本書いたのですが、録音する事が出来たのは僅か7本。
そのうち1本は雑音がひどく、なんとか我慢してでも聞けるのは6本です。
順次公開したいと思います。




ランキング参加してます。
クリックであなたに幸運が(笑)
    ↓
にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 川越敏司 at 2011-10-27 07:27 x
高木均さん、いいですねえ。
しかし、ナレーターのキャスティングは当番制だったんですかね? 作品に合わせて、というわけではなくて。
Commented by marinegumi at 2011-10-29 01:16
川越さんおはようございます。
うーん、そこら辺がよくわからないんですよね。
初めに放送されたのは札幌放送局で、聞けないなーとあきらめていたら、岡山の山陽放送ラジオで始まって、車にラジカセを積んで岡山へ行って録音しました。僕の担当していた金曜日だけですね。その後、兵庫県の毎日放送でもやったのに、長い間気が付いてなくて、ちょっとしか録音できませんでした。
週5本づつ放送で、曜日ごとに毎日作者が替わっていたんです。
ひょっとして同じ週は5本とも同じ役者さんがやったとかかもしれません。
by marinegumi | 2011-10-25 22:02 | 朗読 | Comments(2)