人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスカヴァー社長室ブログ

ディスカヴァー社長室ブログ_a0152009_216203.jpg

教室の扉を開けると小学校で同じ組だった懐かしい顔が私を待っていた。
「加奈は今日も遅刻やなー」そう言ったのは武だった。
全員がどっと笑った。
「これで揃ったね。入って来れば?」委員長の優花が言った。
皆を待たせたみたいだ。
老人の私はみるみる子供の頃の姿に戻った。

私が一番長生きしたんだね。




この間のディスカヴァー・トゥエンティワン主催の「ツイッター小説大賞」ではこの作品が優秀賞をいただきましたが、その後の授賞式の様子が『ディスカヴァー社長室ブログ』で紹介されています。

授賞式では翻訳家の越前敏弥さんと、社長の干場弓子さんの講評があったようです。
そこで嬉しかったのが、越前敏弥さんが一番好きな作品として僕の作品を上げてくださっている事です。
いやもう、めちゃくちゃ嬉しかったです。
越前敏弥さんはあの『ダ・ヴィンチ・コード』や角川文庫版のエラリークイーン作品を翻訳されています。
あ、それにブラッドベリの『さよなら、コンスタンス』もそうですね。
知らず知らずけっこうたくさん読んでいたんですね。

こう言う事なら授賞式、行きたかったなー(笑)
でも、優秀賞の賞金では東京まで行くと赤字ですからね。

ランキング参加してます。
クリックであなたに幸運が(笑)
    ↓
にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by marinegumi | 2013-07-30 21:01 | わたくし事 | Comments(2)

Commented by haru123fu at 2013-07-31 19:10
おめでとうございま~す。ヾ(@⌒▽⌒@)ノパチパチパチ

越前敏弥さんに、一番好きな作品として講評を頂けたなんて、
最高ですね。最優秀賞にも値するではありませんか。(^_-)☆
Commented by marinegumi at 2013-08-02 00:28
haruさんこんばんは。
ありがとうございます。
講評では「小説として完璧」とまで言っていただいたようで、嬉しい限りです。
ツイノベは、先ず小説でなければ、と言う強い信念で書いていますよ。